新幹線車窓弁当用に「ぶり弁当」作りました。新幹線は手弁当をいただくのが贅沢。エビスビール添えて。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20231217_113850新幹線ふり1750.jpg

新幹線車窓弁当用に「ぶり弁当」作りました。新幹線は手弁当をいただくのが贅沢。エビスビール添えて。

手弁当は作る楽しさといただく楽しさの二回楽しめます。

ぶりの下には卵二個分のスクランブルエッグ、その下には焼きノリ、その下には花かつお生姜、そしてご飯。

美味しいはずです。お弁当と恵比寿をいただきながらjazzをboseノイズキャンセライヤホンで聴いているとそこは天国に。

話は変わって三重スタジオの炊飯器電気からガスに変えましたらグンと美味しくて、おかずの味も引き立ちます。こんなにガス炊飯器で炊くと美味しいのかと呆れます。昔はガスでしたが、お袋が間違って電気炊飯器買ってしまって毎日ガス炊飯器が欲しいと言っていました。

昔ケーズデンキで電気炊飯器の一番高い製品とガス炊飯器と比べたらどうかと聞きましたら、それは比較してはいけない別物ですと言われました。電気炊飯器の中では一番おいしいのですと。ガスと比較するものではありませんと。ガスで炊いた方が美味しいに決まっているというのです。問題は美味しくてたくさん食べて太ることです。気を付けないと。

東京事務所はIHだから、ガス配管はキッチンに来てないんだろうな。風呂のボイラーはガスなので来てはいるけどキッチンにはガスの口がない。あればガス炊飯器に変えるんだけど。自分でお鍋で炊いてもいいんだけど。美味しいご飯を食べたい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2955

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド