東京名古屋間の新幹線で鶫さんと同じわっばに入れた「炭火焼鳥わっば弁当」いただきました。サントリーリザーブ添えて。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20240125_114235焼き鳥わっば40.jpg

東京名古屋間の新幹線で鶫さんと同じわっばに入れた「炭火焼鳥わっば弁当」いただきました。サントリーリザーブ添えて。

車窓弁当はわっばに限ります。美味しいんだもの。朝起きて作ります。焼き鳥って美味しいです。

下にはご飯、花かつお生姜醤油、ご飯、のり、ゆで卵が敷いてあります。だから美味いに決まっています。

チョイと前、こんな感じで水割り飲んで気持ちよくJAZZボーカル聴きながらうとうとしていましたら、なんか窓の景色がいつもと違います。しばらくすると次は京都のアナウンス。マジっすか。

せっかくだから京都駅でお土産買って名古屋に戻りました。だから飲んだ時は乗りこし注意です。

今日は、登山散歩で中部池田墓地公園へ、礼拝堂に行ったら施設の人がみえて少し話しました。それが何と東京のデパートの紳士売り場にいる人のような感じ、お洒落でした。全国に同様の施設が20あり転勤されるそうです。自衛隊みたいです。

施設内はとても整理整頓されていて、奇麗でした。三年前にリニューアルしたとのこと。施設はとてもいい場所にあっていかにも墓地公園に向いているという感じでした。景色が良い、青山高原の中腹、広大な敷地、施設が整っている。お墓は2万基以上ありそう。ですから羽田から伊丹に飛行機で飛ぶと、眼下に墓地公園がはっきり見えるほど広大です。伊丹に飛ぶときはいつも見ていました。飛行機代が5000円なら飛行機で羽田伊丹移動も可能なんですが。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2992

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド