東京森川キッチンで唐揚げわっば弁当作りました。陸自中部方面隊の音楽まつりは東京より感動しました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20240124_121659唐揚げ弁当40.jpg

東京森川キッチンで唐揚げわっば弁当作りました。エビニンニク添えて。

今日は、兵庫県立芸術劇場の中部方面隊音楽まつりに行きました。

結論は東京の音楽まつりより感動しました。原因は次の通り。

会場が兵庫県立芸術劇場で箱がいい。ステージを取り囲んだ4階までの客席。ステージからの距離が近い。

日本武道館は箱が大きすぎてステージまでの距離が遠い。

能登半島地震がありその関連の出し物、MCがあり音楽隊と客席の一体感が持てた。第10音楽隊は迷彩服のまま登場して第10師団が石川県を管轄、現地に派遣して活動している生々しい映像、モニターも大きくてステージ一杯の大きさ。正に被災地と陸自が一体となっていた。観客が感動するステージ。企画もよかった。選曲もよかった。情熱大陸はとてもよかった。

日本武道館のモニターは小さかった。日本武道館のステージは観客席から離れていたが、兵庫県芸術劇場はステージと観客席が近い、観客席通路に隊員が立ち並んで一体感を出していた。

中部方面隊の音楽まつりは涙ぐむほどいいステージでした。帰りにサツキ隊長が1階ロビーでお客様の見送りに出ておられたので、東京の音楽まつりより良かったと伝えました。戦争も災害も最後は自衛隊頼み。最後まで国民を守り抜くというメッセージが心に響きました。自衛隊のボーナスは10か月分出してもいいと思います。命がけで仕事していてそれだけの価値があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2994

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド