東京事務詞を近くの定食屋さんで「鮭のムニエル定食」いただきました。1000円。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20230928_180801鮭定食40.jpg

東京事務詞を近くの定食屋さんで「鮭のムニエル定食」いただきました。1000円。一汁三菜で量も少なめでとても健康的。このお店は30人座れて、70歳代のご夫婦が二人でやられています。だからいいのです。昭和のメニューばかり。おしたしとか焼き魚とか肉じゃがだとか、食品添加物を使わない健康メニュー。

自炊だとどうしても量が多きなりますが、ここならこれだけでおしまいなので太りません。お寺の精進料理に近い感じですが健康的だと思います。敗戦後米国から入ってきた食品は日本人の体には合わないので病のもとになると聞きます。だから敗戦前に食べていた食事が日本人の遺伝子に合っている。長生きできるし、変な病にもならないというわけです。

外食のいいところは食事の量が少ない事。自炊に勝る点だと思います。

そして、最近スーパーの物価高は参ります。2割くらい値上げされていると感じます。だから、食費を予算化して無駄のない買い物に心がけているところです。今まで毎日買い出しに行き好きなものどんどん買っていましたが、これからは週二回程度の買い出しにします。物価高に合わせて出費を抑えないとやっていけません。

あられも自分で作ったあられをいただくことに。たくさん作りましたから。レンジでチンして焼きます。

ジュースも添加物や砂糖が多いので止めて、果物を食べるようにします。今年は家庭菜園のミカンも柿も豊作ですから助かります。食事につけます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2884

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド