草津ですき焼き鍋ランチしました。今度作る参考に。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20231225_111749すき焼き鍋.jpg

草津ですき焼き鍋ランチしました。今度作る参考に。

お出汁が濃くてとても美味しい。入れてある具材もなかなかよろしくて参考になります。ねぎ、豆腐、ニンジン、きしめんですね。

ポイントはなんといっても濃いめのお出汁です。→早速今日のウナギのひつまぶし、お出汁つくりに時間をかけて煮込んで味を濃くしましたら美味しいと言われました。

今日は忙しくて、市役所に償却資産の届け、獣害柵に小鹿が首突っ込んで抜けない件は猟友会に頼むと言っていました。そして公民館前道路補修の件を役場で済ませて、その後は牧垣のてっぺんカット、五右衛門ぶろの薪割り。

渉外さんの対応、網戸外し、動画制作無し、毛布、布団は二階窓の手すりで干す。動画の新企画考えないと。

少し資金繰りで考えて、70歳超えたら自由に動ける時間があとわずかに。金は貯めるのではなく使う年齢だと言い聞かせてたりして時間が経過したようです。

ここ1週間禁酒しましたら体が軽くなり、いい感じに動けます。15歳若返った気分。お酒はカロリーが高いのでお猪口一杯以上飲むのは避けるべきと思っています。

朝の散歩もきちんとしており、小鹿が獣害柵に首突っ込んで抜けなくなっているのも発見。暴れて柵全体が揺れていました。見に行きましたがあばれて手つかず。禁猟期間かどうかもわからないし、肉を取り出す方法も分からない、役所に連絡としました。どうも狩猟の資格がないと捕まえられないらしいです。

それにしても体が自在に動くのはありがたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2962

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド